最近の記事

2008年10月01日

でたぞ!I heart Honda!!2008

0931-1.jpg先週金曜日につくば2000で開催されたHonda車限定イベント「I heart Honda!!2008」にデモカーとして参加しました!
そう、この時が3連メーターフード完成系のお披露目でした。
しかもこのチューニング仕様での初サーキット走行も!(ドライバーはDjacの店長だったんですけどね。)

この時にHot Versionのイベント?だったのかFD2選手権東西対決って言うイベントもあり、参加していたショップが軒並みFD2のデモカー持参!
FD2シビックType-Rだらけって感じでしたね。
私としては、一度にいろいろなショップのFD2デモカーが見れるし、テナントでの参加なので他のショップさんに話し聞けたり収穫が多いイベントでしたね。

来た人いますか?

もしかしたら、走行した人の方が多いのかなぁ〜

(走りたかったーーーーーー)


残念ながらDjacデモカーは東西対決には参加していないのですが、デモカー試乗での走行しています。
0931-3.jpg
店長と仲の良いボメックスと意図的に競ってみたりと・・・楽しんでいた様子!

タ・・・タッ・・・タイヤがぁ〜!
(程々にしてよぉ〜)

3週過ぎたあたりで、ピットイン!

「どうしたの?」

「アタック2週で油温が上がってダメ!」

メーターから「ピーーーーーーーーーー」って音が・・・・・
120度超えてるし!

油温に厳しいと言う噂は聞いていたのですが・・・ここまでとは。
何かしらの対策が必要だね。
油温が高いので補正が入ってパワーが出なくなっているのに、直線スピードで他のデモカーに負けてない!
ECUチューン効果?
エキマニ効果?
それとも、エアーダクト効果?

0931-2.jpgここからは騙し×2での走行を重ねることに。
1速2速のフルスロットルでホイールスピンするトルク&パワーが仇になったかぁ〜!
加速は、ダンチで良くなったんだけどね。
直線スピードもFD2の中ではかなり速い方ですね。(見た目的に)
ダクト加工による一伸びが良いのかなぁ〜。
ホームストレートで某ショップデモカーのS2000とかに追いついていたしね。

でもね、タイムが振るわなかったのよね。
1コーナーの感じを見ると明らかに曲げるのに苦労している感じですね。
足のセットは仮状態だし、ショックも今詰めている状態だし・・・これからってことで。


ちなみに、東西対決のトップタイムは、イングスのデモカーで大井さんドライブで

1分05秒でダントツタイム!




たしかメーカー発表のノーマルFD2タイムって1分07秒じゃなかったけか?

メーカーマジック炸裂か?


次回は、デモカーの写真特集!


posted by 邦 at 02:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先週末オイル(OMV)交換の時に
ボスから色々と話を聞きました。
エキマニを付けたら全然違う!と聞いて
自分も早速注文♪
でも生産が追いつかず入荷が12月始か
中旬だそうです(;´д`)トホホ。
今度、エンジンルームと3連メータを
見せて下さいね。
Posted by すきやき at 2008年10月02日 16:00
おっ!早速注文ですか。
私も記事に書きましたが、良くあんなに早くとどいたなぁ〜って思いましたもん。無限ですから、3ヶ月待ちがデホですね。
本当に3ヶ月で来るのかが心配ですけどね。

また週末に行くので良かった来て下さい。
富士の走行ビデオを見ていると思うので。
Posted by 邦 at 2008年10月02日 16:34
こんばんわ。
富士のビデオは是非、鑑賞したいので週末に行きますね。
Posted by すきやき at 2008年10月02日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。